ホーム>ユーミーClassブログ>本部>茅ヶ崎良いとこ一度はおいで♪
本部

茅ヶ崎良いとこ一度はおいで♪

こんにちは、本社です。
 
わたくし、茅ヶ崎に住まいかれこれ40年・・・(OVER)sweat02
生まれも茅ヶ崎、育ちも茅ヶ崎、もちろん今も住まいは茅ヶ崎。
2018416155145.jpg
 
 
子供だった私もいつの間にやら大人になり、
都内への満員電車にも疲れ、地元で仕事をするようになりました。
そして、改めて地元の良さをひしひしと感じる今日この頃なのです。
 
大きな商業施設があるわけでなく、
改めて、何がそんなに良いのか!?を考えてみました。
 
 
 
①自転車が便利。
ほぼ自転車で街中移動することができます。
それは、平な道が多いから!! 
最近は電動付き自転車も数多く販売され、本当に便利です!
1人1台は当たり前!!
各家庭に人数分の自転車が。エコだし、健康にも良いですね。
自転車.jpg
 
②個人の飲食店が多く、外食が楽しい!!
こじんまりした、個人経営の飲食店・店舗が結構あります。
特に南口は個人店のるつぼ。お散歩しながら、自転車乗りながら、お店を探索するのも飽きません。
 
 
③無料で使えるフリースペース、コミニティが多い!!
バリバリ働く年代が少なく、子供&シニアの多い茅ヶ崎は、コミニティセンターや、フリースペースが結構多くあります。ワンコインで参加できる、英語・ヨガ・音楽レッスンなど、お金をかけずに楽しめる内容が充実!!
少し前に完成したこちらも駅近で便利!
 
 
 
 
④海が近い!
サーフィンや、海が近い生活に魅力を感じて移住される方も多いのでは?
バーベキューをしたり、お散歩をしたり。身近に自然があるってやっぱり良いですね。
動物のお散歩にもぴったりなので、朝晩は犬だらけなんて時も。
海でのお祭り、イベントも定期的にあって楽しめますよ。
201841615519.jpg
 
 
⑤都心までのアクセス良い!
東海道線のピークタイムは相変わらずの満員ですが、湘南新宿ライン・上野ライン・有料電車(ライナー)もあり、電車を1本見送れば座って通勤も可能。
東京駅までちょうど1時間。通勤時間を有効的に使いたい方や、普段はのんびり生活したいけど、用事のある時だけ都内に行きたい・・・という方にはぴったりです。
2018416153753.jpg
 
 
⑥保育園が増えた。
つい最近まで待機児童ワースト5位に入っていたものの、小規模保育園も増えてずいぶん入り易くなったようです。
201841616110.jpg
 
とにかく、夏でもビーサンで過ごす方や、ゆるっとした雰囲気が漂います。
市役所建替えや、大きな運動公園ができたり、財政面が心配なのではありますが、
地元で働き、消費して、茅ヶ崎に少しでも貢献出来ればいいなぁと思うばかりです。
 
茅ヶ崎での暮らしにご興味をお持ちの皆様、
茅ヶ崎を愛して病まないすでに茅ヶ崎住民の皆様、
ご縁があってユーミーClassの賃貸にお住まいのご入居者、
茅ヶ崎でアパート、マンションを所有のオーナー様、
茅ヶ崎エリアセンターでは、皆様のお越しをお待ちしております。
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
湘南エリアの不動産・賃貸管理は株式会社ユーミーClass
 
ホームページ:https://www.you-me-class.co.jp
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.you-me-class.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/712