社員インタビュー

茅ヶ崎AC PM推進課:小川 康太

 

業務内容

オーナー様から委託された不動産の経営代行を行い、一棟一棟、物件それぞれの事情にあわせた不動産の最大収益化を担います。

具体的には、、、
・空室改善施策の提案、実施
・物件の修繕対応、原状回復の対応
・テナントの入退去に伴う立ち会い
・賃貸借契約書の作成および締結
・入居者やテナントからのクレーム対応、トラブル処理など

ある日のタイムスケジュール

9:00~ 事務処理(巡回ツール準備)
9:30~ 物件巡回・空室チェック・写真撮影
10:30~ オーナー様訪問
12:00~ 物件巡回
13:00~ 昼食
14:00~ オーナー様訪問
16:30~ 事務処理、1日の活動登録
翌日の提案資料など作成
19:00 退社

仕事のやりがい・成長

 

日々、新しいことへの挑戦となります。

同じ案件であっても建物やオーナー様によって、施策や対応は様々です。

地域密着企業ならではの部分かとは思いますが、先祖代々引き継がれた土地・建物に対する想いや、今後のことを踏まえた対策など、様々な角度から想いをくみ取り、試行錯誤して解決した時には、とても深い充実感が味わえます。

オーナー様からの相談事が増えてくることで、仕事が評価され、信頼関係の構築が体感できることにやりがいを感じます。

 

ユーミーClassに入社を決めた理由

 

前職は賃貸営業の仕事をしておりましたが、徐々にオーナー様により近い存在の管理会社に興味を持ち、その管理会社の中でも地域密着の企業であり湘南No.1を目指しているユーミーClassへの入社を決めました。

 

働いて感じるユーミーClassの魅力

 

異業種から入社された方も多いですが、仕事で行き詰った時など周囲の人がサポートしてくれる環境が整っているのは、長く勤める上で魅力の一つだと思います。