社員インタビュー

本社 経営企画室:長田 真季

 

業務内容

経営企画室は全員の皆様のサポートをする部署です。働きやすい会社になるよう、職場環境の整備や仕組みづくりをしています。 主な担当業務は、社内イベントの企画・運営、新入社員の教育(オリエンテーションの実施、入社後のサポート等)です。 社員の声に耳を傾け、社員の皆様が心身ともに健康で、モチベーション高く仕事ができ、そして成果を出せる職場を目指し、日々改善に努めています。

 

ある日のタイムスケジュール

8:30 出社・朝礼
9:00 メールチェック、スケジュール確認
10:00 来客対応
11:00 ベンチマーク資料作成、電話応対
12:30 昼食
14:00 イベントの打ち合わせ
16:30 打合せ情報共有(上司へ報告、相談)
17:30 一日のまとめ、翌日の会議準備
19:00 退社

仕事のやりがい・成長

 

社内イベントの企画・運営に携わった際には一から自分たちで企画・構築し、それが形になった時に達成感を感じると共に、感動を味わえます!何事も積極的に挑戦すること、学ぶ姿勢があれば様々な仕事を任せらてもらえる環境です。初めて経験することばかりですが、先輩方のサポートや、同期と協力や励まし合いで乗り越え、日々成長を感じています。 会社の方針や仕組みに携わる部署なので、働く社員を第一に考えて業務に臨んでいます。 立場上、相手を尊重すること、気配りをすることは仕事をする上で最も大切だと考えています。まだまだ勉強中ですが、「相手を視点に、相手を主役に」という社長や上司の教えを常に忘れずに、これからも社員が働きやすく、働きがいのある会社を目指します。それが私のやりがいへと繋がります。

 

ユーミーClassに入社を決めた理由

 

専門学校を卒業し、約半年間アルバイトをしながら就職活動を続けていました。そしてグループ会社である人材派遣会社SHONAN+から仕事紹介を受け、ユーミーClassと出会い、人生で初めての就職先となりました。 会社説明を受けた際に驚き、印象に残ったのは、失敗をした人に社長が「ありがとう」と言ってくれることです。何かに挑戦をして失敗をしても、挑戦をしたことに対して評価をする。ただ責めるのではなく、そこから学びとること、次に生かすことを重要視しています。今まですぐに諦めてしまう自分が居ましたが、「私でも頑張れるかもしれない」と感じて入社を決めました。毎月実施している全社会議では、「失敗共有」を実際に行っています。入社前に描いた嘘偽りのない会社の姿を、日々感じています。

 

働いて感じるユーミーClassの魅力

 

一番の魅力は会社が常に成長、変化をし続けていることだと思います。 会社を変えていこうという意識が社内全体でありますので、社員の意見が反映されやすく、柔軟性が高いと感じています。 そして、積極的に学ぶ姿勢があれば、未経験でも様々な業務に携わる機会が与えられ、仕事のスキルアップ、さらには自身の内面も磨くことに繋がります。 また、会社は家族という理念のもと、社内イベントも活発に行われていることも魅力です。 社員旅行はもちろん、社員とその家族を対象に餅つき、BBQも行っています。数日間の旅行の参加が難しい方には、日帰りツアーを用意するなど、多様な働き方の社員に、フレキシブルに対応しています。 本当に社員を大切にしてくれている会社だなと感じます。