「賃貸不動産経営管理士試験」が行われました。

「賃貸不動産経営管理士試験」が行われました。

2016年11月20日(日)
 
将来的には宅建のように、国家資格になると噂されている『賃貸不動産経営管理士』試験が行われました。
 
 
 
国土交通省が掲げる「ストック重視の住宅政策への転換の時代」において、
不動産管理の重要性が高まってきている中、社会的に必要とされる資格です!

 

 
と、ホームページで説明されております。
つまり賃貸不動産管理に必要な知識を備えた、賃貸管理のエキスパート資格ですねgood
 
2007年の資格創設以降、年々難易度が増しており、
昨年度の全国合格率は54.6%、、、
合格率の低さを物語るテキストの分厚さは1,000ページmemoを超えております。
 
ユーミーClassでは今年度16名が申込みました。
受験者は講習を受けたり、毎日夜遅くまで勉強や、
平塚・小田原エリア、藤沢・茅ヶ崎エリア、東海大エリアと支店ごとに早朝勉強会を開いたりと
前月の宅建試験から忙しい日々を送っておりました!!
 
この難しい資格合格へ向けて社員のサポートをすべく、
皆が頼りにしている総務担当のSさん、Hさんのお二人!
毎日練習問題をメールで配信して下さいました!!flair
なんと優しいcrying全員合格も夢ではない!?
 
 
 
2016112113248.gif
 
 
気になる合格発表は2017年1月中旬とのこと。
 
現在ユーミーClassの資格保有者は20名!
さて、新たに何名が合格するか楽しみです。
 
 
 
*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*
 
湘南エリアの不動産・賃貸管理は株式会社ユーミーClassへ
 
 
 かえる.jpg
*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*゚・*:.。. .。.:*・*☆*