男だらけの合宿開催。

男だらけの合宿開催。

先週末、弊社役員・責任者が集まり、合宿(研修)を開催いたしました。
 
外部セミナー、担当別での研修は過去にも実施をしておりますが、
途中で仕事が入ったり、電話やメールの対応に追われるケースが多く、
今回の研修では会議中、休憩時間以外は携帯使用不可をルールとし、
とにかく集中して、課題に取り組んでいただきました。
合宿1.JPG
 
 
お題は以下の3項目
①現状会社の抱えている問題点の洗い出し~解決。
全員の意識の統一を図りました。
良いことばかりでは、会社は改善されません。
 
②将来ビジョン(戦略)の明確化と、エリア制確立へ
全員が同じゴールを目指し、明確化するための取組みです。
 
③各拠点・部署の戦略
エリア制の確立により、各拠点が責任と権限を持って運営にあたっています。
「各支店長が、社長になったつもりで!」は代表渡邉より、何度も言われている言葉です。
 
合宿2.JPG
 
合宿3.JPG
 
どの写真を見ても、目が真剣!!
休憩時間・座談会では大学生のセミナーのようで皆楽しそうですね!
 
 
余談ですが、私が新入社員のころといえば、山中に3泊4日の缶詰合宿。
朝はラジオ体操・ランニングをし、新入社員としての心構えや、挨拶を叩き込まれる!
という、かなり体育会系の合宿をしたことを思い出します。
ことのき初めて経験する緊張とプレッシャーで、人生初の胃炎の苦しさを味わいました。
そして研修から帰ってくると、先輩方々に「すごい変わったね!」と言われたことが、
今では懐かしい想い出です。
 
さて、今回の合宿後は皆にどのような化学変化が起きるのかが楽しみですね!!
 
 
合宿4.JPG
 
 
ユーミーClassでは、今回の合宿に留まらず、コミュニケーションの機会を多く設け、
問題解決を図りながら、より強固な組織に成長したいと考えています。
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
湘南エリアの不動産・賃貸管理は株式会社ユーミーClassへ!
ホームページ:https://www.you-me-class.co.jp/
201761213311.jpgのサムネイル画像
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆