物件勉強会を開催しました。

物件勉強会を開催しました。

5月某日、新しく入社したスタッフを中心に物件勉強会(見学)を行いました。
 
管理会社に勤めるならば、管理の基本を知るのが当然。という趣旨で開催されました。
共有部における管理のポイント、集合ポストの整理整頓、エレベーター、植栽。
部屋内の設備の現状回復、管理状況など、隅々まで確認し、入居にふさわしい状態か判断します。
 
全ての基本は「お客様視点」といういうこと。
実際に自分が住むとなったら、絶対に見る!という目線で確認することが重要です。
 
入室したら、電気を全て点灯させ、室内空気を入れ替えました。
物件ツアー③.JPG
 
 
蛇口の水を流したり、蛇口の向きを変えてみたり。
ドアを開け閉めしたり、換気扇を回してみたり。
1項目づつ、資料を確認しながらの確認作業となりました。
物件ツアー①.JPG
 
 
 
皆、聞き洩らしてはならない!と目が真剣!!
物件ツアー②.JPG
 
 
築15年と、新築では重要確認場所も異なり、チェックポイントも変わってきます。
6月から入居開始の「カプア湘南」も見学して参りましたが、さすがにきれい!!
設備も最新です。(天井からぶら下がっているのは室内干し「ホスクリーン」)
物件ツアー④.JPG
 
物件ツアー⑤.JPG
 
 
物件管理は、お預け頂いているオーナー様の大切な資産をお守りする、重要な項目です。
また、ご入居者様が快適に暮らしていただけるためでもあり、出来る限り、皆さまが気持ちよく生活いただきたい!という気持ちで、ユーミーClassでは共有部の定期清掃を行っております。
 
これからも、この湘南エリアで皆様が安心・快適に暮らしていただけるよう、より良いサービスを提供できるよう、努めて参ります。
 
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
湘南エリアの不動産・賃貸管理は株式会社ユーミーClassへ!
ホームページ:https://www.you-me-class.co.jp/
 
かえる.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像