ホーム>スマートパーキング(駐車場の特徴)
コンテンツ

スマートパーキング(駐車場の特徴)

Smart-parking_image1.jpg

スマートパーキングとは

スマートフォンアプリと連携した駐車場システムです。
従来の駐車場との最大の違いは、精算機もフラップも、輪留めもバーもありません。
駐車場にあるのはカラーコーンと目印のみ。
駐車場の場所・料金・空き情報から駐車料金の支払いまで、スマホひとつで可能にした
新しい駐車場シェアリングシステム。それが「スマートパーキング」です。
 
 

スマートパーキングの特徴

  1. 遊休駐車場に専用コーンを設置するだけ。コインパーキングのような一般への時間貸しが可能。
  2. 利用者はスマートフォンにアプリをダウンロードし、情報を登録。これで入出庫から精算までスマホひとつで完了。

スマホ操作.jpeg

 

利用者のメリット

  1. 圧倒的な価格(安さ) 脅威の60分100円 100円!!

  2. アプリで空き状況がわかる。駐車スペースが空いているか、アプリ上のMAPから確認OK。目的地に着かないと、空きが確認できないなんて!!そんな時代はとっくに終わり。スマートパーキングなら、事前にアプリから確認できます。

  3. ”今”の料金がスマホで確認できる。入庫してからどの位時間が経った? 今の料金はいくら?が確認できる。精算しないと料金がわからない今までの駐車場への不安とは今日でお別れ。

  4. 料金精算がキャッシュレス。利用料金を払うのに、事前に1万円札を崩したり、小銭を用意したり、、コンビニで無駄な買い物をしてり、、そんな面倒とは今後不要!! スマホでクレジット決済。

SP1.PNGSP-2.PNGSP-3.PNG

◆利用方法◆

◆ユーザー登録◆(外部サイトへ移動します)

 

オーナー様のメリット

  1. 空いた駐車場をパーキングとして活用可能。短時間の時間貸しが可能。

  2. 初期費用、運営費用が不要

  3. カラーコーンを置くだけで開始でき、設備投資は不要。即撤去が可能

 
 
 

ユーミーClassの取組み

駐車場シェアリングサービスの普及に取組み、空き駐車場での設備投資不要・即撤去可能な土地の有効活用を図ります。今後ともユーミーClass・ユーミーらいふグループでは、湘南エリアを中心とした新たなサービスやビジネスを創出し、オーナー様からお預かりした大切な駐車場の利用効率を高め、有効活用に努めます。
握手.jpg